ざえもんsub

主にどうでもいいことをつぶやきます。

愛用サプリ紹介-結構高いクロレラ飲んでます-

筆者は約20年ほど金沢で一人暮らししていて、数年前に福井の実家に戻った(転職した)のだが、戻った理由の一つが健康上の理由だった。大病を患ったわけではないが、前の会社はいわゆる体育会系の会社で、残業は当たり前と言った感じで、とにかく忙しかった。クライアントとの打ち合わせ資料が間に合わず、夜中の1時に出社してその日の朝9時に資料をまとめて打ち合わせに行ったこともあった。(当然打ち合わせ後はガス欠で使い物にならなくなっていたけど)残業のたびにドリンク剤を飲んで、月に2回はマッサージに通って、サプリメントも買って、体壊して病院いって、こんなことのために時間と金をかけて、一体何のために仕事しているんだろう、ってね。

先日前の会社の同僚に久々に会って、(お世辞だと思うが)戻ってきて欲しいみたいなことも言われたのだが、今戻ったら間違いなく死にます

まあ、アラフィフにもなると、そうでなくても健康維持に気を遣う年齢だと思いますので、今現在筆者が健康づくりに取り組んでいることを何回かに分けて紹介したいと思います。

注)あくまで個人の感想に基づくもので、感じ方には個人差があります。また、アフィリエイト目的ではありませんのでご了承ください(そもそもこのブログは広告つけていません)

 

今回紹介するのはクロレラです。

www.chlorella.co.jp

クロレラはいろんなものが市場に出回っていて、各社の製品を比較したわけではないので、他社製品については全くわからないのだが、筆者が買い求めているこの商品は、特定の薬局(健康食品や漢方などを扱っているお店)で店頭販売している商品で、筆者も金沢在住時代に金沢市内のお店で紹介されて購入したものである。(アマゾンでも売っているのかな?)

1瓶に1000粒入っていて、1日に30~45粒食品として摂取する(約1ヶ月分)。まあまあいい値段で、1瓶(1000粒)で約1万円、2瓶セット(1000粒×2)で約18,000円するので、正直高い。

f:id:rokuzaemons:20190924204024j:plain

瓶はこんな感じ(空ですが)。

こういう健康食品は、他の製品もそうかもしれないが、健康ドリンクのような即効性はない。但し、飲み続けると体の変化が実感できるのではないかと思う。

具体的な働き(まどろっこしい言い方ですが)については、いろいろ薬機法か何か引っかかりそうなので、以下のサイトで確認してください(クリックすると出ます)。

【クロレラ:バイオリンクの7つの大きな働き】

 

キーワードは「葉緑素(クロロフィル)」

あと、間違いなく言えるのは、「緑色のもの」が出ます(笑) 

 

筆者の購入しているお店の人が言うには、人間は細胞の入れ替わり周期が約3~4ヶ月なので、4ヶ月飲み続けると良いといわれ、正直お金は掛かるけど4ヶ月分(4瓶)は飲み続けるようにしている。(某サイトによると、肌で1ヶ月、血液〔赤血球〕で4ヶ月で入れ替わるとのこと)

高い商品なので(最高級クロレラとのこと)なかなかあれですが、体がだるい、体調がどうにも優れない人(特に不摂生な生活を送っている人〔外食が多い、飲んだくれている、ジャンクフードばかり食べている人など〕)は一度検討する価値はあると思います。あと、便秘気味の人も一度検討する価値はあると思います。

 

 

 

注)あくまで個人の感想に基づくもので、感じ方には個人差があります。また、アフィリエイト目的ではありませんのでご了承ください(そもそもこのブログは広告つけていません)※大事なことなので2回書きました