ざえもんsub

主にどうでもいいことをつぶやきます。

2022-01-01から1年間の記事一覧

2022年を振り返る -今年は微妙な年だなあ-

昨年はまるで良くない1年だったが、今年は果たしてどうだったのか、1年を振り返りたいと思います。 タイトルにもあるとおり、昨年ほど悪くはなかったけれど、トータルで言うと微妙な1年だったかなあと思います。悪く言えば結果が出ない、よく言えばそれなり…

キンチョールでアメリカシロヒトリを駆除しました

結論:アメリカシロヒトリはキンチョールで駆除できます。 家の柿の木が枯れてきたのでなんだろうと思っていたら、アメリカシロヒトリ(毛虫)の仕業だった。 この枯れている部分 拡大するとこんな感じ アメシロの名前は知っていたが、まさか自宅で被害に遭…

メインブログ移設のお知らせ

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。 「ROKUZAEMONの隠遁生活」を下記のサイトに移設しましたのでお知らせします。 新しいサイトは、 「ROKUZAEMONの諸行無常」です。 少しだけタイトルも変更しました。 【移設した理由】 ブログ記事URLを変更し…

お知らせ(メインブログを非公開にする件)

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。 ブログ更新作業につき、メインブログ(ROKUZAEMONの隠遁生活)を一時的に非表示にしております。 【更新の理由】 それは、メインブログがほぼ死んでいるからに他なりません。 ちーん。 ブログが死んだ原因は…