ざえもんsub

主にどうでもいいことをつぶやきます。

お知らせ(メインブログを非公開にする件)

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

ブログ更新作業につき、メインブログ(ROKUZAEMONの隠遁生活)を一時的に非表示にしております。

 

【更新の理由】

それは、メインブログがほぼ死んでいるからに他なりません。

f:id:rokuzaemons:20220108135354p:plain

ちーん。

ブログが死んだ原因は自分にあります。

gorokuzaemon.hatenadiary.com

正直WEBの知識が無いので本当のところはわからないのですが、大きく以下の原因が挙げられると思われます。

◆URLの変更

以前のブログでも述べているが、記事URLを変更したのが大悪手で、ブログ自体が検索されなくなってしまったのと、記事URLを変更したことで、1年以上経った今でも変更前のURLが検索エンジンに残ってしまい、変更前のURLを完全に削除できなくなったのが大きな原因です。

 

【主な更新内容】

はてなブログ内で別のブログを立ち上げ、そちらに移設予定です。なおうまくいくかはやってみないとわかりません。

記事タイトル等が重複するのを防ぐため、記事タイトルについても若干変更を加える予定です。

 

【更新終了時期】(予定)

今月中をめどに更新します。

付記:ブログ移設はすぐにできたけど、ブログ内のリンク設定がめちゃくちゃ大変で(リンク先が全て旧ブログのため)、これは時間がかかるかもしれません。ひー。