ざえもんsub

主にどうでもいいことをつぶやきます。

パワーポイント2019のインストールに苦労した件

PC弱者(IT弱者?)はこれからの時代取り残される・・

 

今のPCに入っているマイクロソフトオフィス2016(office)にパワーポイント(Powerpoint)がインストールされていなかったので、15,000円出してパワーポイント2019(プロダクトキーが書かれたカード)を購入しました。

そしていざインストールしようと思ったのだが、

皆さんは、この画面を見てどう思いますか?

f:id:rokuzaemons:20190925052150j:plain

ぱっと見、「office」のプロダクトキーを入力しなきゃ、と思うよね。

「office」のプロダクトキーを入力した結果、パワーポイント(powerpoint)が入っていない「office」ばかりダウンロードされて、いつまで経ってもパワーポイント(powerpoint)がインストールされない・・

 

昨晩知人に確認してやっとわかりました。

ここにパワーポイント(powerpoint)のプロダクトキーを入力するのだと。

まじか・・

 

しかしこの程度のソフトのインストールに1日かけているようではこれからの時代生きていけない・・

 

あとせっかくですので、皆さん(誰やねん)の疑問にお答えしたいと思います。

Q:オフィス2016(Office2016)のPCにパワーポイント2019(Powerpoint2019)はインストールできますか?

A:できます。

 

しかし、こういうことは意外にネットでは紹介されていないので、筆者のようなPC弱者は混乱すると思います。

パワーポイント2019がインストールできないのは、オフィスが2016版だから?だと思うよね。(全く関係ありませんでしたが)

 

わからない人にはわからないのです。この気持ちわかって欲しい!