ざえもんsub

主にどうでもいいことをつぶやきます。

ブログの広告が制限されている理由は? fromUSAの正体は? シカゴの人見てますかー、連絡ください!!

以前のブログでメインブログの広告が掲載されていない事について記載しましたが、本日(8/16)現在またもや広告が表示されなくなりました(涙)

gorokuzaemon.hatenadiary.com

現在(8/16)の状況。

f:id:rokuzaemons:20200816140123j:plain

サイドバーにある広告枠が空欄になっています。

Google AdSenseを確認したところ、このような注意案内がされていました。

f:id:rokuzaemons:20200816140635j:plain

下が拡大したもの

f:id:rokuzaemons:20200816140655j:plain

『無効なトラフィック』云々って書いてある。

そういえば、メインブログには、開設当時から謎のユーザーがいて、もしかしたらそれが原因ではないかと思えるようになった。

というのも、メインブログにはアメリカ(USA)のユーザー?がいるんです。

f:id:rokuzaemons:20200816141132j:plain

約4割の人がUSだったりします。

具体的にはこんな感じ。

f:id:rokuzaemons:20200816143255j:plain

最近1週間のユーザーデータだが、全体の約36%がシカゴからのユーザー。
最初は日本人、もしくは日本に興味のあるアメリカ人かと思っていたが、おそらく違うのだろう。

というのも、シカゴのほぼ全員が新規ユーザー扱いになっているからである。

※こちらのサブブログにはこういう怪しいユーザーはいません。

 

『無効なトラフィック』の正体は、fromUSAということ?


【お願い】

拝啓 シカゴのユーザー様

大至急ROKUZAEMON宛に連絡ください

(こちらのコメント欄で結構です)

宜しくお願いします。

 

※8/27追記

いろいろ調べていたら、「bot」の可能性が高いのではと思うようになりました。

そこでアナリティクスで「chicago」にフィルタをかけることにしました。

これで少し様子を見ようと思います。

 

※8/31追記

またもや広告が制限されてしまいました(広告が表示されていないにもかかわらず)

正直馬鹿らしいので、グーグルアドセンスでの広告掲載は一旦やめることにしたいと思います。他のサービスに変えようと思います。

あと、いくつかフィルタをかけたのですが、今のところ効果はないみたいです。