ざえもんsub

主にどうでもいいことをつぶやきます。

”あくまで個人的な経験ですが” 占いって実際当たるの?

占い師に視てもらった経験のある人って実際どのくらいなんだろうか・・大半は恋愛に関する占いではないかと思うのだが・・

前回のブログで、占い師の書いた記事の紹介をしたが、占いというのはいわゆるスピリチュアル(超自然的)な領域で、なかなかロジカルに説明しうる内容ではないので、普通の人であれば、占いというのは話半分に捉える人も多いのではないかと思う。

但し、いざ自分自身悩みを抱えていたり、どうしてもかなえたい願望があったり、究極の選択を強いられる場合など、冷静に判断ができない場合には、占いみたいなものにすがったりすることもあろうかと思う。神頼みというのが一番わかりやすいと思う。

筆者の場合は、過去に3回占い師に視てもらったことがあるのだが、全くの個人的な経験だが、参考までにお話ししたいと思います。

 

◆手相占い(20代前半)、京都

社会人になって2年目だと思うが、仕事がうまくいっていかったのか、忙しくてしんどかったのかわからないがそのような時期だったと思う。

仕事帰りにふと思い立ち、大阪から京阪電車で京都まで行き、木屋町を歩いていたら手相占いの女性の方がいたので視てもらいました。

何を聞いたのかはよく覚えていないが(多分仕事のことだと思う)、半分くらいは当たったような気がした(胃腸が弱いとかそんなことを言われたような気がする)。

但し後から聞いた話だが、手相占いの場合は、体調などは占いとは関係なしに見分けることができるとのことらしい。あと、これも後から聞いた話だが、占いは「統計学」に基づくところが多分にあり、視た人の特徴から大凡のことはいえるとのことで、結論から言うと、それなりにまともなことは言っていたが「占い」ではなかったなあと感じた次第。

f:id:rokuzaemons:20200201231034p:plain

 

◆手相占い(30代後半)、東京

国家試験の受験のために東京に行った日の夜に銀座で占ってもらった。銀座の母?みたいな人だった。

過去のブログで書いたような気もしたのだが、仕事のことや試験のこと、結婚のことを聞いたような気がする。何を言われたのかはよく覚えていないが、占いと言うよりは説教みたいだったように記憶している。ちなみに試験は落ちました(笑)。

 

◆タロット占い(40代前半)、神戸

神戸の三宮に、筆者が時々行くマッサージ店(普通の店です)があるのだが、同じビルに入居していた占い店があり、以前から気になっていたのだが、その年の春に非常に大きな悩みを抱える事になり、神戸に行ったついでに立ち寄った。

実はこのお店には足かけ3年にわたり都合5回も通うことになり、占い師の女性の方には本当にお世話になった。まさに「幸運の女神」である。

何を悩んでいたかというと、仕事に関することで、実はこの2年後に転職するのだが、会社を辞める決断をしたのはこの占い師に視てもらったのが大きい。

 

ここで筆者はいくつか不思議な経験をします。

  • こちらから何も言わないのに、当時勤めていた会社の現状(特にクソ上司の悪行)をズバリ言い当てた
  • こちらから何も言わないのに、前述のクソ上司にセクハラされている女性がいることを指摘した(その女性社員は実際上記の理由で筆者が退職した半年後に退職しました)
  • こちらから何も言わないのに、過去および現在のことについては、ほぼ100%の確率で言い当てた

・・要するに、「霊視」しているということなのだろうと思う。HPにその人のプロフィールが記載されていたが、『小さいころから良く視える』人だったみたく、霊感が強い人なのだろうと思う。

将来については多少曖昧なところもあり、一番大事なことは盛大にハズしているので、完璧な人ではなかったが、過去および現在についてはほぼ100%の確率で当たったと思う。

※盛大にハズしたことは、「国家試験に受かります」といわれたこと。(筆記試験は受かったのだが、口頭試験で撃沈しました)

f:id:rokuzaemons:20200201234234p:plain

 

結論を言うと、「占い」は3人ともハズレたが、「霊視」ができる人には一人出会えることができました

 

その神戸の占い師は「Nさん」というのだが、実はもうこのお店にはいないとのこと。

Nさん・・会いたい。どこへ行ってしまったのか。また視て欲しいです。