ざえもんsub

主にどうでもいいことをつぶやきます。

(正直に言います!)メインブログで主に見られているカテゴリーについて

メインチャンネルでは、主に地元や旅先で街歩きをして、写真をメインにだらだらとしゃべっている内容となっていて、大きく分けると町並みに関するテーマ、登山・トレッキングに関するテーマなどを掲載しています。

最近になってわかったのだけど、

・旅行ネタ(町並み・まち歩き)ってあまり関心ないみたい。

というか、メインにしている

・庭園・みどり

・登山・トレッキング

のテーマもほとんど興味がないみたい。(苦笑)

 

じゃあ、どういうテーマが興味があるかというと、

・再開発ネタ

これが一番興味があるようだ。

かくいう私も、再開発に関するブログは定期的に見ていて、いわゆる「ビルブロガー」の皆さんには大変お世話になっています(笑)。

個人的には、福井近辺の再開発ネタを掲載しているのだけど、そもそもは自分が知りたくて検索していたのだけど、福井という場所柄(マイナーな地域)もあり、全く紹介されないので自分で書き始めたのがきっかけだったりする。

ちなみに、「ビルブロガー」の皆さんは、本業が何かは存じ上げないが、人によっては毎日1~2本ブログを更新している人もおり、週末を利用して取材に行ったりかなり熱心にブログを運営していたりする。具体的には、ホテルが建設される、タワーマンションが建設されるなど再開発に関する内容で、基本的にはニュース的な要素が強い内容となっている。なお、ビルブロガーの皆さんは超高層ビルがとてもお好きのようです。

かくいう自分も、もう少し一生懸命取材に行けばアクセス数も稼げるかもしれないけれど、あまりブログで頑張りすぎると本業に差し障りがあるので、個人的には疲れない程度で記事をあげようと思う。

 

まあ、基本的には書きたいことをメインにブログにあげたいと思うので、その辺りはこれまで通り進めていきたいと思います。